プロフィール

つきまる

Author:つきまる
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



自由へ

自由をテーマにこれまで人生と向き合う時間が長かったなぁ

この辺で少し心の整理を
自由を求めた時にさまざま課題に突き当たりました。
人生全般の悩みといっていいでしょうか?一つ一つ挙げると・・・まず、

1.健康
2. お金(お金の持つ意味は?経済的豊かさや自由とは)
3. 人間関係(家族、職場、恋愛)
4.仕事(本当にやりたいこと)
5.時間(思い出、今、将来、老い)
6.死生観(何のために生きてるんだろう、どこへ行こうとしてる
      んだろう、死後の世界は)

この6つのテーマをクリアーしていかないと人って自由になれない
んじゃないか?これをクリアー出来れば自分は自由になれると。
でもこれって一生かかるんじゃないだろうか?そもそも一生の課題
じゃない?と気の長くなるような作業のような気がしてガクッと肩
を落としたのを思い出します。

だって当時の私はどれ一つ自分の中に明確な答えを持てずにいたん
ですから


これまで体験し教えて頂いた気ずきをこれから書いていこうと思い
ます。それでは、また次回まで




| ホーム | 自由へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


